バーチャル・リーダーシップ 研修オンライン公開講座のご案内

Copywriting. Unrecognizable Freelancer Guy Using Laptop Writing Article For Website Working At Workplace Indoor. Panorama, Cropped

優秀なリーダーの下なら社員はリモートでも活躍できる

リモート環境の中でもリーダーがメンバーを効果的に率いる方法を紹介します。リーダーシップに焦点を当てた、実践すべき3つの行動:思いやりをもち、気を配るコミュニティを育てる育成を促進し業績を伸ばす、について学びます。
もちろん、受講はオンライン。オンラインで集合して学習する「バーチャル集合研修」で、事前課題は専用ポータルサイト「Blanchard Exchange」から取り組んでいただきます。
法人からの派遣、個人参加いずれも可能です。企業内研修をご検討される方はこちらのフォーム

バーチャル・リーダーシップとは?詳しくはこちらをご覧ください。

バーチャル・リーダーシップ 研修の構成

バーチャル集合研修の形で、2時間×3つのセッションを1日間で受講いただきます。事前課題はオンラインでセルフスタディしていただきます。

本プログラムでは、バーチャル環境下でのマネジメントという「ニューノーマル(新常態)」において、今までになかったチャンスと課題に直面しているリーダーに対して、リモートで働くメンバーの効果性と生産性を高めるスキルを習得していただきます。

「導入」‐ 事前課題
ポータルサイトを使って、受講前に、バーチャル・リーダーとして効果的にリーダーシップを発揮しているか設問に回答頂きます。受講者用マテリアルは、ポータルサイトにアクセスしてダウンロードする形になります。

「学習」&「練習」- バーチャル集合研修
リモートワークの種類や、リモートワーカーの4つの主要なチャレンジ、バーチャルリーダーのチャレンジをディスカッションを通じて学び・共有します。また、バーチャル環境におけるリーダーシップの主要な3つの「行動」に注目していきます。後半には、アクティビティを通して学習したことを実践していただきます。

バーチャル・リーダーシップ研修の対象

  • リモート環境のなかでリーダーシップを発揮しメンバーを率いる立場にある方
  • マネー ジャー、後輩を指導する立場にある方
  • 人材育成担当者の方

開催概要

<日程・会場>

※オンライン開催となります。

調整中

こちらのフォームからもお申込みいただけます


<タイムスケジュール>

セッション1     9:30  – 11:30
セッション2   13:00  – 15:00
セッション3   15:30  – 17:30
※セッション1と2の間に各自昼食をお取りいただきます
※3セッション全てにご参加いただきます


<事前課題>

研修の10日~12日前に、セルフスタディでご使用いただく専用ポータルサイトのアクセスリンクを、Blanchard Exchange (NOREPLY@jp.blanchardexchange.com) から配信致します
※未着の場合は、迷惑メールBOXもご確認ください


<定 員>

16名
※定員に達し次第、締切らせて頂きます


<講 師>

調整中

受講費等

お一人様:95,000円(税込:104,500円)*1日間
※受講者用教材一式(専用ポータルサイト・テキスト代含)
※実施10日前後までに受講お申し込みが最小催行人数に満たなかった場合は、実施をキャンセルする場合がございます。その場合はご都合を確認の上、他の回に振替させて頂きます。

[複数名割引]
※同一講座に同時お申込みの場合に適用されます
・2名様の場合:180,000円  (税込:198,000円) 2名分
・3名様の場合:255,000円  (税込:280,500円) 3名分
・4名様以上:お一人様あたり:80,000円(税込:88,000円)

実施方式

バーチャル集合研修は、Zoomでの実施となります。(アクセス方法等は、事前課題で配信される、専用ポータルサイト内でご確認いただけます)事前課題・事後復習、各種ツールのご利用は、ブランチャードプログラム専用ポータル「Blanchard Exchange」を使います。

お申込み・お問合せ

・お申込みはこちらのフォームから承ります。
・セミナーに関してのお問合せはEメール( seminar@blanchardjapan.jp )にて承ります。

<セミナーお申込み、ご参加に関する注意事項>
*同業他社様ならびに相当と弊社にて判断(個人ドメイン・フリーアドレスでの申込など)した場合、ご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
*研修中の写真撮影や録音、スクリーンショット等はご遠慮願います。