お問い合わせ
  1. HOME
  2. リソース
  3. ブログ一覧
  4. 変革に向けて人々を導く(Leading People Through Change) 研修
  • SHARE
  • facebook
  • x
リーダーシップ・部下育成

変革に向けて人々を導く(Leading People Through Change) 研修

変革活動はなぜ失敗するのか?

DXの推進、ビジネスモデル転換、組織の再編、M&A、新たな仕組みの導入、、、私たちは、まさに「変革」の時代に生きています。ところが、残念ながら変革の成功率は高くはなく、グローバル調査会社ガートナーによると、以下のような結果が報告されています。

「変革活動の60%–70%は失敗に終わっている」
「多くの失敗には共通して見られる現象があった。それは、トップダウンのアプローチに終始したこと。また、関係者の懸念を無視したアプローチだったこと」

変革成功のカギは、いかに関係者の「変化する」懸念に耳を傾け、効果的に巻き込むか?にかかっています。

変革プロジェクトを成功に導くには

WP_free_LPTC_model

ブランチャードの新たな「変革に向けて人々を導く(Leading People Through Change)」プログラムは、変革を進めるリーダーの方々を対象に、関係者を効果的に巻き込みながら変革を進めるための ①マインドセット、②スキルセットを学ぶ研修です。
変革の各ステージ(形成、構築、強化、委任)において人々が抱く懸念(5つの段階)とは何か?その懸念の段階に合わせてどのようなリーダーシップ行動を発揮すべきか?社員の生産性とモチベーションを維持しながら、組織内の変革活動を効果的に導く方法を学んでいただきます。

さらに、変革リーダーに代わって現場で変革行動をとる「支持者」をいかに増やすか?また「抵抗者」にいかに関わっていくか?、が変革の成功のカギを握っています。なぜなら、人々が変革について最も影響を受けるのは、変革リーダーではなく、実は、変革を支持している同僚や仲間なのです。

本プログラムは、30年以上に渡り実際に変革リーダーシップに関するコンサルティングを提供してきた経験と研究に基づいて開発されています。ブランチャードの新たな「変革に向けて人々を導く(Leading People Through Change)」に是非ご参加ください。

「変革に向けて人々を導く」研修の構成

バーチャル集合研修の形で、2時間×2回のセッションを、2日間かけてご受講いただきます。事前課題や事後復習もオンラインでセルフスタディが可能です。

「導入」‐ 事前課題
ポータルサイトを使って、受講前に事前課題に取り組んで頂きます。受講者用マテリアルは、ポータルサイトにアクセスしてダウンロードする形になります。

「学習」&「練習」( 集合型・バーチャル版型)
映像教材やディスカッションを通じて、変革を進めるためのマインドセットとスキルセットを学びます。変革の各ステージにおいて人々が頂く懸念やそのステージにおいてどのようなリーダーシップ行動を取るべきなのか、方法を学んで頂きます。

「習得」- 研修事後
ポータルサイトを使って、学習内容の復習や、スキルを完全習得するためにツールを活用して頂けます。また、職場のメンバーに研修で学んだ内容を共有することができます。

開催概要

<日程・会場>

短い時間のデモ実施、パイロット版など先ずはご希望をご相談ください。
集合型研修では、貴社研修スペース・外部研修会場での実施、バーチャル版ではZoom開催などご対応いたします。

*お打ち合わせにより確定


<基本タイムスケジュール>

集合型の場合:(1日間)
1日間 - 9:00-17:30

バーチャル版型の場合:(2日間)
セッション1-   9:30-11:30
セッション2- 13:00-15:00
※セッション1と2の間に各自昼食をお取りいただきます
※2日間ともに同時刻で実施、計4セッション全てにご参加いただきます


<事前課題>

研修の10日~12日前に、当日のZoomリンク詳細や、セルフスタディでご使用いただく専用ポータルサイトのアクセスリンクを、Blanchard Exchange (NOREPLY@jp.blanchardexchange.com) から配信致します。


<1クラス定員(推奨人数)>

集合型:20名
バーチャル版型:16名


<講 師>

ブランチャード公認トレーナーの派遣にて実施
または、貴社社内トレーナーの育成も可能です

費用

研修開催についての講師費用・や、受講者用教材(専用ポータルサイト・テキスト代含)など、お打ち合わせ内にて詳細をご案内いたします。

お問合せ

お問い合わせはこちらのフォームから承ります。ご不明点はお気軽にお問い合わせください。担当よりご連絡致します。

最新の記事はこちら

チームの仕事がAIに奪われる?~マドレーヌに聞いてみよう

AIによってあなたの仕事がなくなる日は本当にくるのでしょうか?ブランチャード社のコーチングサービス部門共同創設者であり、経験豊富なコーチであるマドレーヌ・ホーマ

続きを読む→

Z世代を辞めさせない!「定年までこの会社にいたい」と思わせる3つのポイント

米国のブランチャード社で働くZ世代による記事の和訳をお届けします。半分以上がバーンアウト(燃え尽き症候群)を経験していると言われているこの世代ですが、著者は26

続きを読む→

日本企業が直面している危機とは?ブランチャード社「2024年人事・人材開発トレンド調査」からの考察

ブランチャード社は、長年にわたり人事・人材開発のフィールドで革新的なトレンドとその動向に関する包括的な調査を実施してきました。最新版である「2024 HR/L&

続きを読む→

おすすめ:

おすすめ:

おすすめ:

おすすめ: