有料体験会:C&M方式によるセルフ・リーダーシップ バーチャル

WP_SELF_CM_public
オリエンテーション:2022年12月2日(金)
体験会:2022年12月2日(金)~
お申込はこちら

2週間の有料体験会を開催!

C&M方式によるセルフ・リーダーシップ」研修の一部(6週間のプログラム(Week1~Week6)のうち、2週間分〔Week1、Week2〕を体験受講いただきます。Week1、Week2はそれぞれご自身のペースで学習に取り組み、各コンテンツの学びを深めて頂きます。Week1の最後には、インスパイア・セッションと呼ばれるZoomを活用した対話会を行います。また、C&M方式では「Intrepid」という専用のラーニング・プラットフォームをご使用頂きますので、Week1の開始前までに、学習の進め方等についてご説明させていただくオリエンテーションにもご参加いただきます。
*体験会のインスパイア・セッションは、Week1と2の内容に関する対話、振り返りとなります

C&M方式とは?

C&Mは、「コラボレーション&モデレート」の略語です。英文表記は、collaborative & moderated。「コラボレーション」は受講者同士で協力し合うことを意味し、「モデレート」は、受講者の相互学習を促進するモデレーターが介在することを意味します。受講者のセルフ・リーダーシップや受講者同士の協力を促進しながら、モデレーターが介在することで受講者の学びとネットワーキングを最大限にし、自組織に対するエンゲージメントをも高めていきます。

C&M方式の期間や4つの特徴
プログラムの期間は6週間、期間中は、学習のための様々なコンテンツが提供され、必要なときに必要なものを参照することができます。また、その間に課される様々な課題に取り組み、週に1回はオンライン上に受講者が集まり、講師のモデレーションの下、意見交換を行います。これら全てが、C&M用に開発されたIntrepidというITプラットフォームの上で行われます。

特徴1:受講者主導で、一定期間、共に旅する
特徴2:超実践的な内容で、日々の業務や悩みに直結
特徴3:講師、コミュニティマネジャー、そして受講者同士で支え合うソーシャル学習
特徴4:マイクロラーニングで、いつでもどこでも自習・復習が可能

リモートワークに不可欠なセルフ・リーダーシップ

ブランチャード・ジャパンのコアプログラムであるリーダーシップ研修、SLII®これを部下用に仕立て直したのが、セルフ・リーダーシッププログラムです。自分が高い成果をあげるために何が必要かを見極め、それを自発的に手に入れるためのマインドセットとスキルセットを学びます。リモートワーク下ではこのような自立性が欠かせないことは言うまでもありません。
このプログラムでは、以下の問いに対する答えを探求し、獲得していきます。

  • 私たちが直面する状況について、どんな思い込みの制約があるだろうか?それが、自分たちの成功をどう妨げているだろうか?
  • セルフ・リーダーとなり、リモートワーク下でも積極的に行動を起こしていくにはどうしたらよいか?
  • 自分の「開発レベル」を診断して、自分が必要なものを上司に掛け合う方法は?
  • オンラインでの上司との個別面談(one-on-one)で会話を効果的に主導するには?
  • バーチャルチームで、自分の「パワーの要素」(影響力の源)を活用するには?

プログラムを受講した人たちは、、、

今年、ケン・ブランチャード社が公開講座として実施した「C&M方式セルフ・リーダーシップ」プログラムには、世界17か国から265名の方が参加され、その中には、日本企業や日本人受講者も含まれていました。受講者の声を一部紹介すると…

「自分が必要とするものを獲得するために、自己診断し、マッチングさせ、上司と会話する術が学べて良かったです。フレームワークはとてもインパクトがあり、早く実践してみようと思います!」

「本プログラムの全体を通して、納得感がありました。職場の皆にもこのプログラムを受けてほしいです。そうすれば、より効果的に仕事がこなせるようになるだけではなく、人間関係も向上すると思うからです。すごくナイスなプログラムでした。」

「自分が記入したものに、講師やコミュニティマネジャーからアドバイスをいただけて理解が深まりました。オンライン学習とZoomセッションの組合せが受講者を参加型にしてくれるのでセルフ・リーダーシップの考え方とスキルの理解度が深まりました。」

「講師からの具体的なアドバイスが的確で非常に良かったです。プログラムが終わってしまって寂しいです。」

そして、6週間のプログラム完了後には、次のような結果がでました。是非ご参考にしてください。
*有料体験会は、6週間のプログラムの一部、2週間分となります

  • 93%の人が、成果創出に向かえるような、明確でやりがいのある目標が設定できた
  • 96%の人が、直近30日以内に上司またはそれ以外の上層部の人と個別面談(one-on-one)を持った
  • 95%の人が、自身のマイナス思考を、プラス思考に転換し、行動を起こすスキルを得た
  • 89%の人が、自身の目標達成のために必要な指示と支援を自ら積極的に求めるスキルを得た

ファシリテーター

安田 太郎
ブランチャード公認トレーナー兼シニアコンサルタント
ファシリテーターの詳細はこちら

コミュニティマネージャー

山口 真宏
シニア・コーディネーター

本講座ご参加の対象

[所属される組織において]

  • 非管理職の方(若手社員~主任/リーダー)
  • 新人教育/各研修企画に携わる方
  • 社内トレーナー

開催概要

<参加方法> ※最初にオリエンテーションを開催いたします

■オリエンテーション
2022年12月2日(金)①13:00~14:00、もしくは ②15:30~16:30 <Zoom開催>
*①②のいずれかにご参加ください


<研修タイムスケジュール>

C&M方式によるセルフ・リーダーシップ研修(Week1~Week2)
Week 1 
オンライン学習: 12月 2日(金)~12月 9日(金)
インスパイア・セッション
: 12月 9日(金) 10:00 am~11:30 am
内容:セルフ・リーダーシップに必要なマインドセット(思い込みの制約に疑問を持つ)を中心に学びを深めていただきます。またWeek1の最後にインスパイア・セッションと呼ばれるZoomを活用した対話会がございます。

Week 2
オンライン学習:12月9日(金)~12月15日(木)
インスパイア・セッション
1215日(16:00~17:30
内容
:セルフ・リーダーシップに欠かせないスキルセット(目標設定)について学びを深めていただきます。Intrepidを活用したコミュニケーションを通じて、学びを深める体験をしていただきます。

Week1~Week2の所要時間は、それぞれオンライン学習(約60分)、Zoomセッション(90分)合計約2.5時間程度です

開催の3日前までに当日のZoomリンクや詳細をご案内いたします。


<定 員>

50名
※定員に達し次第、締切らせて頂きます


受講費

お一人様:14,000円(税込:15,400円
後日、本研修の本格導入を決定された際は、今回の有料体験会の参加費用としてお支払いいただきました金額を研修費用から割引させていただきます。

お申込み・お問合せ

お申込みはこちらのフォームから承ります。
本セミナーに関してのお問合せはEメール <seminar@blanchardjapan.jp>にて承ります。

<研修のお申込み、ご参加に関する注意事項>
*同業他社様ならびに相当と弊社にて判断(個人ドメイン・フリーアドレスでの申込など)した場合、ご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。
*セミナー中は、参加の皆様のビデオカメラをONにして頂く場合もございますのでご承知おきください
*セミナー中の写真撮影や録音、スクリーンショット等はご遠慮願います